でかいふ菓子

昨日は義父がななを東京タワーに連れて行くと言っていたのに急遽仕事になってしまい行けなくなった。
そこで夫の提案により私がななを連れて2人で出掛けることになった。
今の仕事を始めてからというもの、私とななが2人で出掛ける機会というのはほとんどなくなっていた。仕事が休みの日でも、平日は幼稚園だし私も家事を片付けるのに忙しい。休日は出掛けても夫や義母などが一緒で、2人だけというのはほとんど皆無に等しい状態だったのだ。
そこでななと2人で電車に乗り隣の駅へ。ななの大好きなラブandベリーに3回チャレンジしたり、絵本2冊と洋服2着を買ってあげたり、パステルでパスタとデザートを食べたりと母と娘らしいお出掛けを楽しんだ。ななも大満足だった様子で本当に良かった。…出費はイタかったけど。
もうすっかりラブandベリーに夢中な様子でその話ばかりしているし、暇さえあればカードを眺めている。この先いくらコレに費やすことになるんだろーか(遠い目)
写真は関係ないけど先日の宮ヶ瀬で義母が買ってくれたふ菓子。隣は500mlのペットボトル。…誰が食べるんだコレ?