エレガンスのパウダーファンデ

化粧直し用のパウダリーファンデをやっと買いました。
お店で相談したらオススメされたのが、エレガンスのファンデーション パウダリー ファインクリアUV。SPF20、PA++。薄付き、皮脂や汗に強く保湿力もそこそこあるそうで。今まで使ってたエクサージュのサマーシフォンやホワイトサイエンスに比べると、見た目のゴージャスさとは裏腹に確かにかなりナチュラルでツヤ感のある仕上がり。指で粉を触ってみるとこちらの方がずっと軽くサラサラ。リタッチにはもってこいです。
迷わずコレをお買い上げ。ケースは蓋部分中央が黒のものと白のものがありましたが、黒だと指紋が目立ちやすいという理由で白をチョイス。黒の方がゴージャス感はありますけどね。夏らしいし清潔感を重視して白に。
このファンデ1つで仕上げればナチュラルなツヤ肌になりますし、薄付きなのでリタッチ用としてはフェイスパウダー感覚で使えます。夏向けで軽い仕上がりのファンデを探している方にはオススメです!