例の行方不明になった書類、見つかりました。見つかった場所からやはり犯人は私ではなかったことが証明されたんですが、当のTさんからは謝罪どころか何の一言もない。こちらから何かを言う理由もないんで黙ってますが、社内で顔を合わせても素知らぬ顔をしているのでさすがに「ナニカ言うべきことがあるんじゃないデスカ!?」と言いたくもなる。上司によるとこの期に及んで自分の仕業であることを認めていないんだそーで。それって自分の信用を更に落とすことになりますけど?
しかも見つかった場所は個人情報である書類を置いてはいけないはずの場所。現在は誰も使わない場所である為そこを探すことは誰も思いつかなかったらしい。勿論自分も。
…この件でどれだけの人に迷惑かけていると思ってんですかね?自分のせいにされた挙句休日にいきなり呼び出された私は勿論、当日研修でいなかったばっかりに(誤解ではあったものの)部長に怒鳴られてしまった私の上司、当日休みだったばっかりに大事な書類を紛失されてしまった担当者、ついでに急にななの面倒をみることになってしまった義母、その他巻き込まれて書類捜索に駆り出された人々。頭の一つでも下げたらいかがですか?
勘違いは誰にでもあります。それは仕方ない。けど潔く自分の過ちを認めないその態度が許せないんですよ。
ヒステリックでアクの強い女性社員が多い中、穏やかな話し方のTさんはまともな方だと思ってましたがそうでもなかった様子。ここの女性社員は相当攻撃力と防御力が高くないと生き残れないようです。