イグニスのキットとデコルテのファンデ

ファンデーション、ようやく決定しました。
コスメデコルテ、ホワイトサイエンスの「ブライトニング エッセンスファンデーション」です。下地の「ホワイト プロテクション」も併せて購入。お粉は秋冬に引き続きローラのままで。
購入の決め手はやっぱり美白のラインであること。薄付きナチュラル系の仕上がりが好みではあるけど、ローラ・メルシェの下地&ファンデではUVカットの面で不安だし、同じくデコルテのリルーセント(これも薄付きで良かったんですが)も真夏には少し頼りない気が。なので下地がSPF27、PA++、ファンデがSPF30、PA++の夏向きなこの子達に決定しましたよ。消去法で決めてしまった感はありますが。
仕上がりはナチュラルとは言い難いけど、量さえ間違わなければそんなに厚ぼったくもならない。嬉しいのは乾燥に強いこと。エッセンス効果を謳ってるだけあって時間が経ってもしっとり感をキープ。これは多分下地によるところが大きいんではないかと思う。真夏の日差しや大量の汗にどれだけ耐えられるかはまだ分かりませんが、今のところ崩れにも強いと感じています。難点はファンデの容器かな。ローラのプッシュ式に慣れていたので、瓶の口を傾けて出すのは面倒だしつい多めに出し過ぎてしまう。見た目は涼しげでエレガントなんですけどねー。
あ、化粧直し&時間がない時用のパウダリーも買わなくちゃ…。
そしてイグニスホワイトのホワイトニング ENセットも購入。だって美容液現品価格でサプリメントウォーターマスク4枚(2000円分なり)とバニティが付いてくるのよ!現品狙っていたら買いますって。マスクも愛用の品だし。そしてこのバニティも可愛いの。キャンバス地のシンプルなデザインがイグニスらしいんだけど、中も蓋の裏にビニールケースが付いていたり、両サイドに口がゴム入りのポケットが付いていたりとなかなか実用的っぽい。
で、この美容液ですが、一本10日分×3本の集中美白美容液。ローションのような水っぽくさらさらの液なんですが、これがミソ。通常は乳液→化粧水→美容液の順番ですが、この美容液だとさらっとしたテクスチャーの為、化粧水と美容液の使用順を逆にすることも可能なんだそうで。なので乳液後に美容液を馴染ませ、その上からサプリメントウォーターマスクで成分をぎゅっと閉じ込めるのがより一層効果的な使い方のようです。美容液は夜だけの使用で良いのでこれを2晩続けてやってみたら不調気味だった肌の調子が大分上向いて来ましたよ。
こういう集中ケアものってイベントっぽくて楽しいですよね。
写真はキットのバニティの中に、手前がホワイトニングEN、後ろ中央がサプリメントウォーターマスク、右がブライトニング・エッセンスファンデーション、左がホワイト・プロテクションです。