デザート

4月2日は我が母の誕生日だった。2日前にふとその事に気がつき「どーしよっかなー」とぼんやり考えていたら妹から電話が。義弟の発案で食事会を開いてお祝いするとのこと。よし乗った、その話!と即OK。場所は妹夫婦に任せ自分では何もせず、日曜なので時間は早目がいいと勝手は言うダメ姉。結局場所は妹の友人が働く横浜の某ホテルの中華レストランに。凄まじい土砂降りの中、車で横浜に出向く。食事会とは言っても母と妹夫婦にうちら家族とほんと身内だけのこじんまりしたものだったんだけど、レストランに到着するなりななの機嫌が悪く手こずる。慣れない所に連れて来られるとすぐにこうなる。妹夫婦に会うのも久し振りだったしね。食事にもなかなか手を付けようとしなかったが、時間が経つにつれて機嫌は直り後半はやたらハイテンションに(苦笑)
最後には何故かみんなでしりとりをさせられるし。
コースの料理の方は正直ビミョーな品も多かったがまぁまぁ満足。久し振りにみんなで食事が出来て楽しかったよ。費用も父から出してもらったとかで結局タダだったし。4日は妹の誕生日なんでそれも兼ねての食事会ってことで宜しいかしら!?
…ほんとーに何もしないダメ姉。