JOAN JETT AND THE BLACKHEARTS ノトリアス (1991年作品)
「I Love Rock'n Roll」でお馴染みJoan姐さんの8枚目のアルバム。彼女のアルバムで最もポップなアルバムではないでしょうか。ルックスも女っぽい印象に。キャッチーな「Backlash」「Don't Surrender」を始め「Ashes In The Wind」「Lie To Me」等バラード系の曲も多く、ポップロック作品としては十分楽しめるものの、往年のファンはあれっ?と思ってしまう内容かも。というかソングライターにD.チャイルドやD.ウォーレンの名前があるあたりで引いてしまうのでは。けど私的にはたまにはこういう作品もいいんじゃない?と全然OKなんですが。ともすると彼女の音楽性って単調になりがちなので新鮮味を感じますね。「The Only Good Things」「I Want You」とか「らしい」曲もちゃんとありますし、入門編としてもいいかも。