サンプルいっぱい♪

先日、化粧水と洗顔・クレンジングを切らしたのでいつものお店に買いに行った。洗顔・クレンジングはいつものイグニスのマイルドクレンジングクリームとモイストウォッシュ。化粧水は相談の上イグニスホワイトのエクストラウォーターに。そして春夏のファンデをどうしようか相談してみた。ローラ・メルシェの新ファンデも気になるんだけど紫外線対策がちと不安だったので。SPF表示はあるもののPA値の表示が確かなかったのよね。今まではエクサージュのパウダリーだったけど、ローラ・メルシェを使い出して以来きちんとリキッドを使う習慣がついてきたのでリキッドを希望していることを伝えるとまず紹介されたのがエレガンスのシェイクアップ。けどこれはUVカット効果ナシで保湿力もあまりないとのこと。次に出してもらったのがコスメデコルテのバイタルサイエンス リキッドファンデーション ヒアロニスト。保湿力が高く年間通して使えるタイプ。取り敢えずどちらも試してみようということになり、サンプルを頂いた。ついでにエレガンスの下地&化粧直し用にとエクサージュのサマーシフォンのファンデ&下地のサンプルも付けて貰い、更に「何か特別な日に」とコスメデコルテAQ(最高級ライン)のリキッドファンデ&下地のサンプルまでゲット。その上コスメデコルテの新製品、ボディプレシャスのボディ洗浄料、保湿液、引き締め美容液のサンプルまで頂いてもうウハウハw
どれも使うのが楽しみだにゃー。