トゲトゲヘッドくんと砂ケーキとたまね

昨夜は夜更かししていたので今朝はのんびり寝ていたかったのですが、プリキュア新シリーズが始まる為容赦なく叩き起こされました。何故一緒に見なければならないのか…眠いよ。

昨日は幼稚園の作品展でした。親子3人で幼稚園に行き、ゆっくりと楽しんで来ました。
入園以来制作してきた幾つもの作品を教室に展示してあり、わくわくしながらななの作品を探す。年少さんは共同制作はなく、個人作品のみ。思っていたより上手に作品を作れていたので思いっきり褒めてあげました。休みがちな子だけどちゃんと頑張って色々作っていたんだなぁと感慨深い母。
折角なのでほとんどの教室を回り、年中さん年長さんの作品も見て行きました。共同制作の作品とかスケール大きいし上手!子供ならではの発想力にも脱帽。やっぱり年次が上がるに連れてかなりレベルアップするもんなんだなぁと感心しました。
なな自身も楽しかったようだし(いつもと違う雰囲気の幼稚園でテンション上がっていたのか?)、何と言っても我が子の成長をまた1つ確認出来たこの催しに親も大満足。こういうのを見ると親である喜びを実感出来ますね。来年も楽しみだなぁ。