Rough Cutt/Rough Cutt Wants You!
先日紹介したポール・ショーティノの在籍したLAメタルバンド、ROUGH CUTTの残した2枚のアルバムがいつの間にかカップリングされて1枚のCDになって再発されてます。
このバンド、LAメタルのシーンに登場したバンドですが、音は所謂LAメタルとは一線を画しており、ブルージーな味わいのある正統派HRといった趣き。ショーティノのボーカルだけでなく、ずっしりと安定したリズム隊に乗っかるツインリードもかっこいいんですよ。
1stの1曲目「Take Her」は単純なのに妙に耳に残るリフが印象的。2曲目「Piece Of My Heart」は言わずと知れたジャニス・ジョプリンのカバー。3曲目「Never Gonna Die」のポップさも大好き。
2ndは1stよりハードなロックンロール寄りになりLAメタルっぽくなった印象。けどやっぱりショーティノが歌うとポップな曲でも渋みを感じちゃうんだよなぁ(誉めてる)。「Don't Settle For Less」「You Wanna Be A Star」あたりのポップな曲や「Rock The USA」「We Like It Loud」なんかのストレートなハードロック等耳に馴染みやすい曲が多いので1stとはまたちょっと違った魅力がありこちらもオススメだな。

ホームページ発見。再結成してくれないかな。
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Arena/1446/

Rough Cutt/rough Cutt Wants You (2 On 1)

Rough Cutt/rough Cutt Wants You (2 On 1)