SPIN AQUA Pisces
前回に続き、土屋アンナ嬢がらみです。彼女がソロデビュー前にやっていたユニット、SPIN AQUAの唯一のアルバム。その後、彼女の結婚・出産に伴いユニットは解散してしまいました。
このユニットの曲はソロとは違って歌詞は日本語。音も違います。なんつーか…一言で言うならグランジの影響がかなり感じられる、ってとこかな。ポップでキャッチーにしたグランジというか。Nirvana、Holeといった名前が自然に浮かんでくる。実際Holeのカバーも入ってるし。歌い方も時々コートニー・ラブっぽいし、ギターもノイジーで歪んでいる。
歌唱力はこの頃に比べて今は随分成長しましたね。表現力は格段に増しているし、個性がより生かされていると思います。色気もあるし。
まぁ今のソロと同じようなものを期待している人には特にオススメはしないけど、ファンなら聴いてみても損はないかと思います。