金曜日に幼稚園に行きました。やっと幼稚園に行けて嬉しそうだったのでこちらも一安心だったんですが、昨日の夜、再び発熱。昨日は昼から実家に行き、元気そうにトランプやかるたで遊んでいたんですが、夕食前頃に急に一人で横になったので眠いんだろうなーと思ってほっといてたらどうも熟睡出来ずにだるそうにしてるんですよ。ちょっと異変を感じたので顔に触れたら少し熱い。しかし熱を測ってみようにも実家には体温計が無い(母は全く風邪を引かない人間なので体温計が不要らしい)。夕飯の豚しゃぶを頂いてから慌てて帰る。帰宅後はすぐ寝かせましたが、今も結構高い熱が続いています。
幼稚園入りたての子は病気に罹り易く、病気を繰り返すことによって免疫をつけて丈夫になっていくものらしいけど、それにしても病気し過ぎ。母の気苦労は絶えません。