月曜日の夜、またななが熱を出しました。39℃越えてます。もしやインフルエンザでは!?日曜日の雪遊びがいけなかったのでは!?と心配しましたが、昨日義母に病院に連れて行ってもらった所、いつもの扁桃腺によるものでした。心配であることに変わりはないけどインフルエンザではないと知り少し安心。やっぱり雪遊びも良くなかったようですが。
もう熱は下がっていますが、かかりつけの先生には熱が下がってもすぐに幼稚園に行ってはいけないと言われたようなので今日もお休み。しかし今日はなながずっと楽しみにしていたお誕生会。やっと自分が主役になれる番だったのにねぇ。無理矢理行かせる事も考えましたがやっぱり弱っているのに無理に行って何か他の病気を貰って来ては大変なので止めました。先生に伺った所、来月2月生まれの子と一緒にお祝いして貰えるようなのでホッ。良かったよぉ。そんなわけで今日は同じくお休みの私と一緒に家でのんびりダラダラしております。