最近音楽&食欲モードな私。正月太りでかなりヤバい事になってます。止まらない食欲を音楽で紛らわそう。
THE DARKNESS ワン・ウェイ・チケット・トゥ・ヘル…アンド・バック(初回生産限定)
今日紹介するのは昨日に続き英国バンドの2作目。これも同様に前作を聴いていない。ただバンド名だけは知っていて話題になってる事も知っていた。ほとんど予備知識もないまま聴いてみた感想は、かなりQUEEN風。そこに時折AC/DCっぽさが顔を出す、という感じ。そうしたらやっぱり一般的な評価もそんな感じで本人達もその2バンドからの影響を認めているらしい。全く違う音楽性の2バンドの要素をブレンドしてしまう辺りが面白いとは思う。ボーカルのファルセットヴォイスも強烈だし。曲によってはこれってQUEENのアノ曲にそっくりでは…と思う物もあるけど、こういう英国らしいポップセンスって嫌いじゃない。前作も聴いてみたくなりました。
そうそう、7曲目「BALD」の歌詞は笑えます。