今週のan・an

毎度のことながら写真見づらくてスミマセン。久し振りにan・anなんぞ買ってみました。目当ては表紙のミポリンでもなければ第一特集の「女ヂカラUP短期集中レッスン」でもなく(女ヂカラはどうでもいいってそれでいいのか?)、第二特集の「かわいい健康(スロー)ライフ」と「優しい気持ちになれる健康ごはん」です。
スローライフ」の方は大した事ないんですが「健康ごはん」の方はレシピを参考にしてみようかと思いまして。ヘルシーかつ簡単なメニューばかりなのですぐ真似出来そう。
an・anは本の厚さが薄っぺらくて安いので気軽に買ってすぐ読み捨てられるのが良い(その代わり内容も薄っぺらいけど)。だから多分この記事だけ切り取ってすぐ処分すると思うんだけど、困るのが普通の月刊誌。Voceとか美的とか読んだらなるべく実家の母にあげるようにしているんだけど気付いたら結構溜まってしまっている事が多い。厚みもあるから場所取るし。全体的に面白かった号なんぞはなかなか手放す気になれなかったりもするし。気に入った記事だけ切り取って本は処分するのが一番良いんだろうけど、切り取った記事をファイリングするのがまた面倒だったり。雑誌を月に何冊も購入される方って皆さんどうしているんでしょうかね?

今日は仕事休みだから何か美味しい晩飯でも作ろうかと思ってたけど、昨日義母がおでんを大量に作ってくれてまだたっぷり残ってしまっている。今日もそれをメインに、後はヤーコンできんぴらでも作ろうかな。