新年明けましておめでとうございます。細々と続けているこのブログとだらしのない作者を今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
晦日の昨日は、昼頃に正月用の買い物に出掛け、その帰り夕刻近い時間に義母に華屋与兵衛で遅い昼食をご馳走してもらう。帰宅し、茹で過ぎた年越し蕎麦を喰らいななは就寝。TVは我が家では勿論紅白…ではなくテレビ2台使ってPRIDEとK-1同時観戦。
しっかしK-1ほんとに面白くなかったなー。武蔵の試合はいつ見てもつまらないし、曙はコメントする気にもならん。山本KID須藤元気は良かったけど。その点PRIDEはすっごく楽しめた。壮絶だったのはマーク・ハントミルコ・クロコップ。「こういうのが見たいんだよ!」とTVに向かって叫ぶ。ハントびいきの私だけどあのコンディションであそこまでやったミルコにも脱帽。小川対吉田も凄かった。スタンドならハント対ミルコ、グランドなら小川対吉田かな、一番面白かったのは。金子賢も「どこまでやれるのかな〜」と冷やかし半分で最初は見てたけど想像以上に良い試合をしていた。これがフジの企画などではなく金子が本気でこのまま続けるつもりならもっと面白い試合が見られそうで今後が楽しみかも。
年を越したら酒を飲みつつDVDを鑑賞。
今朝は義母の所に行って、おせちやお雑煮等(勿論酒も)をご馳走になる。午後は実家へ。トランプ等をしてくつろぎ、その後妹夫婦や父がやって来る。妹夫婦はすぐに義弟の実家へ行ってしまったが父は明日休みで今日は泊まっていけるので久し振りに食事を共にする。食事はしゃぶしゃぶ。高級な肉をたらふく喰らう。昼寝をしていなかったなながさっさと寝てしまったので早めに引き上げ帰宅。
そんな感じでご馳走になりっぱなしで自分はほぼ何もしていない年末年始の2日間です。