SUZI QUATRO グレイテスト・ヒッツ
高校生の時から好きで聴いていたスージー・クアトロ。ガールズロックの先駆者的存在ですね。学生の時、サークルの先輩達がコピバンをやったんですよ。ライブが大盛り上がりでねぇ。「Keep A-Knockin'」なんてサビを延々繰り返して終わらないんだけどそれがまた楽しくて。焦るボーカルの姉さんの顔が忘れられません。特に思い入れのあるのはやっぱり「The Wild One」(昔BOΦWYもカバーしてたのよね、本人とのデュエットで)、「Devil Gate Drive」(サビの「Down In Devil Gate Drive」という歌詞が「ダーリン、デブでドライ」と聞こえる)あたりっすね。
実は先日タワレコでこんなのを見つけたんですよ。レザー・フォーエヴァー・ザ・ワイルド・ワン・ライヴ!
見たいような見たくないような。どうせ見るなら昔のものがいいんですけどね。
まぁ兎に角ランナウェイズとかジョーン・ジェットなんかがお好きな方は是非。