今日は仕事納めでした。世間一般よりちょっと遅めですね。
久々の更新。なのでここ最近の出来事(というかイベント)をざくっとまとめてみる。
まずクリスマス。24日、去年と同じく私の実家でパーティ。集まったのは私達家族3人、夫の両親、母、少し遅れて妹夫婦。皆で料理や酒を持ち寄ったのだけど私ってばデザートやオードブル系の手抜き料理しかしていない。酒は義父の用意したドンペリ、母のヴーヴ・クリコ、私の用意したルイ・ロデレールとシャンパンだけでも3本あったんだけど空けたのはドンペリのみ。後は義父の用意してくれた赤ワインや母のお気に入りだという安い白のチリワインを飲んでいた。
プレゼントは勿論ななにはどっさりと。おもちゃや洋服がいっぱい。私達夫婦からはとなりのトトロを。ついでに私は各家庭に1つずつルピシアティーバッグとティーハニーのギフトセットをプレゼント。和やかに盛り上がったホームパーティでしたが、帰宅して家の玄関に入ってから先の記憶がありません。気が付いたら朝、布団の中でした。当然メイクは落としていません。あ〜やっちまったよ…。
で、昨日は前の会社の同期達と忘年会。毎年同じメンツで必ず集まる。女は自分一人だけど。メンバーは5人なんだけど今年は仕事で遅れた人もいれば残念ながら仕事で来られなかった人もいてちょっと寂しかったなー。一応新年会もやろうという話にはなったけど。
で、何だかんだ言っても楽しく飲み自分はまたもやへべれけになり、帰り地元の駅に着いてから先の記憶が無い。気が付いたら朝布団の中。これまた当然メイクしたまま。しかもクリスマスの時より明らかに肌へのダメージは大きくて、吹き出物が数個、あちこち赤くなってたり皮剥け起こしてたりもうサイアクです。今も顔が痒くてしょうがない。本当に化粧落とさずに寝ちゃダメですな。歳と共に酒が弱くなっていくという点では歳を取ったな…と思うんですが(こういう状況においての肌ダメージが大きくなっていくという点においても)、ついつい潰れるまで飲んでしまうという点では成長の無さを感じますです。肉体は衰えていくのに精神は子供のままで成長がないって最悪な大人だな。
で、今日は二日酔いで出勤し仕事を納めて来ましたとさ。