非常に遅くなってしまったのですが、id:rivacoさんからいただいた「思い出バトン」です。

[質問1]小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

中学の最初の頃…かな。一番色んなことがあった時期かも。
 
[質問2]一番お世話になった先生はいつの時代の先生?

  小学校3〜4年の時に教わっていた理科の先生。年配の男の先生だったんだけどとっても面白くて優しい素敵な先生でした。ちょっと苦手だった理科がお陰で大好きになり、その先生に教わっている間、理科のテストは全部100点でしたね。ただその理科好きもそれ以降は継続されなかったのが残念ですが…。


[質問3]得意だった科目は?

  国語。特に現代文。中学ではクラス1位以外の成績ってあまり取ってなかったかも。  
[質問4]では、不得意だった科目は?

  数学。高校では赤点ばっかりだった。
  理科も同様。高校では化学を選択したけど学年でビリから3位以内に入る事が多かった。偏差値は国語の半分。完璧な文系人間。


[質問5]思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。

  学校行事ってあんまり覚えていない。すみません。


[質問6]学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?

  キャラ…自分でもよくわかりません。小学校は優等生。中学校は1年の1学期で転校したんですが、転校前の学校ではヤンキー系の友人が多かったせいか転校したら「不良の転校生が来た」と噂になり本当にグレそうになった。実際グレかけたがバカバカしいので2年からは大人しくなった。3年ではやたらとちやほやされる(女子のみに)。高校は割と普通キャラ(だったと思う)。尤も集団行動は苦手でいつもグループからは浮いていた気がしますが。


[質問7]学生時代の友達からの呼び名は?

  名前に「ちゃん」付けか苗字省略形に「ちゃん」付け。苗字に「っち」付けもあったかな。


[質問8]好きな給食のメニューは?

  揚げパン、ハヤシライス。


[質問9]好きな子への接し方は?

  出来るだけ普通に振舞う。照れくさいので。


[質問10]バトンを渡す人は?

  えーと、特にいませんのでやってみたい方は拾って下さい。