なながまた熱を出しました。昨日お昼休みに義母から電話があり、ななが幼稚園で嘔吐、発熱し、幼稚園を早退して来たとの事。朝は元気だったんで驚きましたよ。原因がよく分からないので非常に焦って心配し、定時退社ですっ飛んで帰りました。帰ってみるとななはもう熱も大分下がっていて元気にしてました。が、原因もよく分からないし念の為に今日病院へ連れて行きかかりつけの先生に診て貰った所、流行性嘔吐症と診断されました。胃腸風邪の一種みたいです。幼稚園で貰って来たんでしょうとの事。大した事はないみたいです。もう食欲も戻っているようだし普段通り元気なので取り敢えず安心。
本当に幼稚園で色んな病気を貰ってくるものです。赤ちゃんの時は丈夫な子だと思ってたんですけどねぇ。今になってこんなに病気ばかりするとは思わなかったわ。インフルエンザにかからない事を祈るばかりです。水疱瘡のお陰で予防接種受け損ねてますので。