ローラ・メルシェのベース物達

やっと買いましたよ、ローラ・メルシェのベース物。右から下地のファンデーションプライマー、真ん中がお粉のルースセッティングパウダー(トランスルーセント)、左がモイスチャライジングファンデーションです。瑞々しいジェル状の下地(今は亡きニナ・リッチのコンサントレデクラを思い出してしまった)の後、一緒に購入した専用スポンジに水を含ませてファンデを塗ります。そして同じくローラのパフでパウダーを少量はたき終了。このパウダーがまた良いんですよね、粒子が細かくとってもサラサラとして滑らか。仕上がりは超ナチュラル。コンシーラー無しなんで隠したいとこは隠れてませんが、それは仕方ないということで。何よりも嬉しいのが、夕方になっても乾燥が気にならない事と、化粧崩れがほとんどない事。パウダリーの時はお昼頃には結構化粧崩れしていて夕方になると顔がひりつくぐらい乾燥していたんですが、これでその悩みからも解放されたってワケです。
これだけ違いがあるなら、忙しいからってパウダリーファンデで手抜きメイクをするのは極力ヤメにして、朝その分早起きしてでもきっちりベースを作りたいと思います。