先日、やっとlauramercier.jpでメイクしてもらった。その日は運悪くフロア全体でコスメフェアみたいなのをやっていたらしく、カウンターは激混み。今日は止めとこうかな〜とうろうろしながら迷っていたのだが、再びカウンターに戻ると何とかBAさんを捕まえる事が出来た。
保湿力の高いファンデを試したい旨を伝え、ベースメイクを施してもらう。自前メイクを落としてもらうとBAさんに「お肌凄く綺麗ですね〜、ファンデーション要らないくらいですよ」と言われてちょっとイイ気分。
保湿クリームを塗ってその上に下地のファンデーションプライマー、モイスチャライジングファンデーションを水ありのスポンジで薄く、隠すとこあんまりないんですけどねと言われながらもコンシーラーのシークレットカモフラージュ、目元用にシークレットコンシーラー、仕上げにルースセッティングパウダー(ルーセント)、目元にはシークレットブライトニングパウダー、ついでにチークも入れてもらった。そうそう保湿力を高める為にシークレットフィニッシュというジェルのような物も付けて貰った。
仕上がりはしっとりとしてナチュラル。いい感じです。けど一応メイクの持ち具合等を見たいのでこの日はそのまま帰らせて貰った。
そして夜、メイクを落とす前にチェックをすると、崩れずテカらず乾かずの良い状態がきちんとキープされていた。コンシーラー塗った部分も大丈夫。というわけで合格!
しかししかし、いかにしてもアイテム数が多過ぎる。時間的にも金銭的にも使用した物全部を購入して使いこなすなんて無理。下地、ファンデ、パウダーぐらいかな取り敢えずは。他は使えそうだったら徐々に揃えて行こうか。