ななの通う幼稚園では親子園内ふれあいの日と言って、時々土曜日に自由参加のイベントが行われる。イベント内容はその時によって移動動物園だったりスポーツイベントだったりと毎回違うのだけど、我が家では基本的に毎回家族全員で参加している。
昨日は音楽コンサートがあった。大きな教室に集合し、教室の一番前にはステージがあって、ステージの前には園児達が座り、保護者はその後ろに。演奏は金管楽器のお兄さんが3人と歌のお姉さんが一人。演奏曲目はディズニーやジブリ系中心。トトロなんかは園児達の大合唱になっていたっけ。
ななの反応は思ったより薄かったけど、こういう風に色々な体験をさせることによって、ななが何かに興味を持つきっかけが出来たらいいな、なんて思っています。

それから午後は家族で実家に。なな、トランプ初体験。神経衰弱とジジ抜きババ抜き。夫が教えながらやったのだけど、ちゃんとルールを覚えたみたい。かなり盛り上がって楽しかった。私は負けてばっかりだったけどさ(苦笑)
たまにやると楽しいね、トランプ。
夕食はジョナサンで。