前回、CMで「Brown Sugar」が流れていて〜と書きましたが、アレ「Jumpin' Jack Flash」の間違いでした。一体何を勘違いしていたのか私よ。
前回紹介したCDには「Jumpin' Jack Flash」は収録されていませんので今回紹介するCDはコチラ。
Through the Past Darkly: Big Hits 2 (Hybr)
初期のベスト盤です。この他にも色々出てますけどね。しかもこれ私が持っている国内盤とは収録曲がちょっと違うようですし。
やっぱりこの曲の軽快で印象的なリフは何度聴いても気持ち良い。
その他にも「Paint It Black」「Let's Spend The Night Together」「Honky Tonk Women」、ロッド・スチュワートもカバーした「Ruby Tuesday」等名曲が目白押し。
「(I Can't Get No) Satisfaction」が入ってないのが残念ですが、これも入門編にどうぞ。