ファンデーションは長いことアルビオンエクサージュのモイスチャーシフォンを使っているんですが、最近綺麗に乗らなくなってきたしやっぱりリキッド+パウダーの仕上がりには敵わないので、時間がある時だけでもリキッド若しくはクリームのファンデーションを使いたいと思うようになりました。これからの季節、保湿力も大事ですし。といっても実は手持ちにリキッドはなし。古くなってしまったので処分しちゃったんですよね。
私が望むのは保湿力と、軽くて伸びが良く仕上がりが薄付きでナチュラルなこと。いつだったか何かの雑誌に付いていたルナソルのファンデのサンプルを使ったらこれが凄く良かったんですよ。そしたらFRAUのコスメ大賞でファンデーション部門の1位を取ってましたね。それ見てまた欲しくなってます。下地も良かったし。あと気になるのはローラ・メルシェ。試した事ないのでどんなモノか全く分かりませんが気になります。
せっせとスキンケアしてもファンデがダメだと美肌も台無しですからね。慎重にセレクトしたいと思います。