シャンパーニュロゼとテオブロマのケー

昨日会社帰りに近くのデパ地下へ。目当てはレピシエ改めルピシアのクリスマス限定品。「キャロル」など去年までと同じ品もありましたが、新作らしき物もちらほら。どれも好きな感じで目移りしてしまいましたが、一瞬にして虜になってしまったのが「シャンパーニュ ロゼ」。シャンパンとストロベリーのフレーバーですよ!シャンパンもイチゴも大好物の私。この2つの単語を聞いただけでもクラクラしそうな組み合わせなのに香りを嗅いだらもう最後。我慢は利きませんでした。缶のラベルも可愛いし。他は取り敢えず置いといてこれだけ購入。ウハウハしながらフロアを歩いていると、更に危険な誘惑に出会ってしまった。今年のバレンタインに夫用に購入して食べさせて貰って以来、また食べたいと思っていたショコラティエの「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」が期間限定で出店しているんですよ!チョコレートに焼き菓子、ジャム(瓶も素敵で美味しそうだった!)、どれもいいなぁと迷った挙句、チョコレートケーキを家族3人+義母用に4つ購入。翌日の今日が休みなのもあって、もー嬉しくてスキップしながら帰りたい気分でしたよ。こういうささやかな贅沢がとっても幸せな気分にしてくれるのよね。
今ななは昼寝中なので、起きたら一緒に食べます。勿論買ったばかりの紅茶も一緒に頂きますわよ。