The Very Best of Alannah Myles
BLACK VELVET」のヒットで知られるアランナ・マイルズですが、その後は鳴かず飛ばずで地味〜に活動していたようです。何故かアルバム全部持っているんですが、ほとんどがつまらない内容でこれじゃ売れないよな〜って感じ。アルバム毎にテイストを変えて試行錯誤していたみたいですが印象に残る曲も少なく中途半端。「BLACK VELVET」収録で一番ロックしている1st「Alannah Myles」とオリジナルアルバムとしては一番新しい「Arrival」はまぁ良いかなと思えるんですがね。
特徴的な声質だけど実力はある彼女、やっぱ曲に恵まれてないのが敗因かな。ブルージーな味わいはあるものの、こうしてベスト盤聴いててもちょっと退屈。惜しいなぁ。
Arrival」路線でもうちょっと曲のクオリティ上げれば何とかなるんじゃないかと思うんだけど。「BAD 4 YOU」とかかっこいいよ。
このベスト盤がリリースされたのって98年。それ以降オリジナルアルバムは出ていないみたいです。今どうしているのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。