エスティチュードのソフニングコンディ

肌断食のツケが回ってきている今現在もそうなんですが、9月上旬頃だったかな?季節の変わり目のせいか肌がガサガサと皮剥けして荒れていた時期がありました。そんな時に角質ケアとしてお店で薦められたのがカネボウトワニーの新ブランド「エスティチュード」の柔軟化粧水、ソフニングコンディショナーです。所謂拭き取りモノ。少しトロみのあるこのローションをコットンに取って肌を丁寧に拭くと古い角質が落ちて肌がつるんとしてきます。肌の不調を建て直し、その後に使う化粧品をきちんと浸透させる為に大活躍してくれました。まぁ同じような製品は色々出てますからどうしてもコレでなくては!ってわけではないですけど荒れた肌にも刺激はないので取り敢えず常備しておこうかとは思います。