ローラ・メルシェのリップ新旧対決

今月のUrbにクリスマスコフレ情報が出てましたね。
コレはどうしても欲しい!というものは特に見当たらなかったんですが、ロクシタンのローズのボディクリームは絶対買います!ローズのボディミルクはずっとリピート中なんですよ。クリームもあれば良いのに…と思っていたのでこれは有難い!他は…実物見ないと何とも。
話は変わって、先日、ローラ・メルシェのカウンターデビューを果たしました。
と言ってもローラ・メルシェを初めて買ったのはかれこれ8年前。当然日本未上陸で、購入したのはハワイ。はっきりとは覚えてませんが確かワイキキ周辺のセレクトショップの様なお店だったと思います。当時はMACやNARS等のアーティスト系が台頭してきた頃で(でもほとんどは日本未上陸だった)、その時もここぞとばかりにその手のコスメを買い漁って来ました。そのうちの1つがローラ・メルシェの口紅。確かマドンナの名前を冠した「M」という色が有名だったのですが、私がセレクトしたのは「DRY ROSE」という色。やや暗めの淡いローズです。大変気に入っていて特に秋から冬にかけて使いまくってましたが、何年か経つと少し変色してきて匂いもおかしくなってきたので使うのを止めてしまいました。でも気に入っていた色だったし容器のデザインも好きだったので捨てられずにいました。しかもその後パッケージがリニューアルしてしまったので余計に捨てられなかったんですよね。いつか機会があればまた同じ色を買おうと思いつつ…。
で、先日東急東横にローラ・メルシェのカウンターがある事に気が付いたんです。「DRY ROSE」がもしあれば買おうと思ってBAさんに尋ねてみるとあるではないですか!あんな古い色なのにまだあったのねーと感激して一も二もなくお買い上げ。容器こそ違うものの紛れもなくかつて愛用したあの色。嬉しい!これからまた心置きなく使い倒せるわ。
BAさんも親切でしたので今度またゆっくりとカウンターにお邪魔したいですね。評判の高いベース物は一度試してみたいですし。
写真はローラ・メルシェのリップ新旧対決。右が現在のもので、左が旧容器のもの。色はちょっと明るめに映ってます。やっぱり私はクラシカルな感じの旧い容器の方が好きです。