私の愛したピエヌ達

昨日は私、夫、なな、義母、そして母というメンバーで箱根へドライブに行って参りました。夏休みなのでななをどこかへ連れて行かなければなりませんしね。
家の方は小雨が時折ぱらついたりしてあまり良いお天気ではなく、ちょっと不安があったもののいざ箱根へ到着すると思いの外天気が良い。こんなことなら帽子ぐらい被ってくれば良かったと激しく後悔。しかもすごく暑い。勿論日焼け止めぐらいは塗ってありますが、日常用の物なのでそれだけではちと心許無い。まずは芦ノ湖で海賊船に乗る。船の上は気持ちの良い風が吹いて快適。湖の景色を眺めて癒しのひと時。途中で一旦下船し昼食。山菜蕎麦とアイスクリームを食す。後はお土産屋に入り、美味しそうなお土産物を幾つか義母や母に買って貰う。
それから再び海賊船に乗り桃源台に戻る。車で大涌谷へ行き、黒卵を買って貰う。この時点で確か時刻は3時半頃。まだ帰るには早いねーと水族館へ行くことに。道を間違えながらもどうにか辿り着いた箱根園の水族館はなかなか楽しめる所でした。アザラシもいましたよ。
で、水族館を出たら丁度閉館の時間で帰るのにいい時間。帰りは海老名SAで夕食を摂ってから帰宅。
なかなか楽しい一日でございました。パパ、企画と運転手ご苦労様!
夜になって気が付いたのですが、夫の首がTシャツの襟の形にくっきりと赤くなっておりました。明らかに日焼けです。やっぱり紫外線たっぷり浴びたのね。いやー恐ろしい!と思いながらも昨夜は気力が無く美白ケアをサボってしまいました。今朝になって美白マスクなぞしてみたものの、やっぱり紫外線は浴びたらその日のうちにケアをするのが鉄則です。天気が悪いからと油断していると私のような目に遭います。天候に関わらず常にUVケアは万全に。真夏のレジャー、皆様は気を付けて!