大抵の女性が何かしら飲んでいるであろうサプリメント。今は種類が多過ぎて何を飲んでいいか迷う人も多いと思います。昔は私も色々飲んでいましたが今は面倒だしお金も掛かるのでごくごくシンプルにしています。
ずっと続けているのがドリンクタイプのカネボウトワニーのコラーゲン。毎日お風呂上りにゴクゴク。美味しいので続けられます。
しかし最近一時期財政難により購入出来なくなっていたので代わりに飲んでいたのが格安の値段で購入したセルマトリックス武田久美子愛用で有名なシロモノですが、通常価格ならこちらの方がトワニーよりずっと高いです。粉末タイプでお水かお湯に溶かして飲みます。アップルティーのような味、とありますが実際はそんなに美味しくないですね。でも成分的には海洋性コラーゲン、フカヒレエキス、高麗人参、杜仲葉といかにも効きそうな感じ。1個飲みきったけどリピートはしてません。トワニーに戻したので。効果はあまり感じませんでしたね。
で、最近飲み始めたのが非常に有名ですが資生堂Q10 WHITE。Q10シリーズの美白バージョンですね。コエンザイムQ10は食品からは摂取しづらいのでサプリで補給するのが合理的。加えて私は今アトピー発症により美白コスメが思うように使えないのでサプリで美白しようと考え、両方の機能を併せ持ったコレをセレクトしました。どこにでも売ってるし雑誌なんかで見た限り評判も良い。期待しながらしばらく飲み続けてみようと思います。
後は明治製菓のアミノコラーゲンや資生堂シノアドアの物なんかも気になりますが、あれこれ欲張るとキリがないし続けられそうにもないのでやっぱり厳選して少数精鋭で行きたいと思います。サプリに依存し過ぎるのもどうかと思いますしね。