何年も前から気になっていた事。「肌用の日焼け止めはその辺でいくらでも売っているのに何故髪の日焼け止めはないのか」
肌同様髪だって日焼けはする。日に焼けたら髪はパサパサになって傷みますよね?多少は紫外線によるダメージを防いでくれそうなものはあってもその効果をハッキリ明確に謳ったものって少なくとも私は今まで見た事がなかった。
そうしたら出ましたね、資生堂アネッサから。「パーフェクトヘアサンスクリーン」です。実はコレ以前からあった商品でディスコンになっていたものが今年何年か振りに復活したとの事。知りませんでした。
スプレー式で使い心地は悪くないです。変にベタついたり髪が重くなったりとかもありませんし。適度に髪をしっとり落ち着けてくれる感じですね。香りも付けた瞬間は鼻に付くけど後に引かないので然程気にならず。
髪は女の命。この夏はコレでダメージを防ぎます!