しかし、その落ち込んだ気分のまま帰宅する気にはどうしてもなれなかった私。ちょっと寄れば元気になれそうな場所に行きたい。そう考えて思い浮かんだのは地元化粧品店。が、今は諸事情により結婚以来最大の経済危機。安定するまでコスメ購入はお預けの状況で、手持ちの物で何とか頑張っていたんです。とは言いつつも手持ちの物でカバーするにも限度がありまして、丁度下地が切れる寸前。DSで適当に安い物でも買って間に合わせようかと考えていたんですが、この鬱な気分を解消するにはやっぱいつもの店で今買って帰るのがいい!そう思って駅を出て真っ直ぐ店に向かう事に。
お店は混雑していてスタッフの方々は忙しそうでしたが、久し振りに伺った私の所に皆さん挨拶に来てくれてそれだけでちょっと嬉しい気分。いつも私を担当してくれるスタッフの方や店長さんは接客中だったので、今回はコーセーの方が接客して下さいました。コーセーとは言ってもちゃんと他メーカーの商品についても知識のある方で安心。「フェアクレアの下地をお使いでしたよね?今回はどうなさいます?」そう訊かれて「出来るだけ安いのを…」と言いたくなるのを堪え「今使ってるエクサージュホワイトのファンデと相性のいいものを…」と言うと出して下さったのは当然ながらエクサージュホワイトの下地。実はアルビオンの下地って今まで使ったことがなかったのだ。しかし出して下さった商品の箱に書かれた値段を見て一瞬目を疑った。…安っっ!今まで使ってたやつよりずっと安い。予算を遥かに下回る金額。…やるじゃねえか、アルビオン
というわけで迷う事無くこの下地「エクサージュホワイト シフォンアップベース」をお買い上げ。ついでに今お金が無いことを正直に話し、イグニスホワイトの乳液と化粧水のサンプルもゲット。ありがたや。お陰で大分気分を持ち直して家に帰る事が出来たのでした。めでたしめでたし。

さて。こないだ録画した「ソロモンの王宮」見なくちゃ。別に十和子ファンではないけど何となく、ね。情報源ではあるし。