蜂蜜、が今気になっています。先日も紹介した、佐伯チズ先生の美肌食 ―簡単メニューできれいになるに蜂蜜は、ミネラル、酵素ブドウ糖、ビタミンが豊富な為、肌を強く滑らかにし、又シワを予防する効果があると記述されていたのを見て、大分前に瓶の可愛さに衝動買いしてしまったレピシエのクリスマス限定「CAROL」のティーハニーが未開封のまま放置されていた事を思い出しました。実は私蜂蜜ってあまり好きではなかったんですよ。蜂蜜、ハニーという言葉の甘い響きやとろっとした黄金色の液に惹かれはするんですが、ハチミツそのもののダイレクトな味はあまり好みではないんです。で、そのティーハニーをどうしようかと考えた結果、プレーンヨーグルトに入れてみる事を思い付きました。そうしたらこれが激ウマー!いっぺんに虜になってしまいました。濃厚なハチミツの甘味とヨーグルトの酸味がマッチしてまろやかな甘味に。これならいくらでも食べたい!ななも「プーさんと一緒だね(蜂蜜と言えばプーさんらしい)」とすっかりお気に入りの様子。それから俄然ハチミツが気になる存在に。そういえば会社の近くのデパ地下にハチミツ専門店があったっけ。今度攻めてみる事にします。