大分前http://d.hatena.ne.jp/nyanko73/20050202にPART1をやったっきりほったらかしてました、現在使用中コスメのPART2、「現在使用中コスメ:スキンケア スペシャルケア編」をお送りしたいと思います。

  • ゴマージュ
    • シャネル「ゴマージュエクラエクスプレス」 週1回ぐらい使用。ゴマージュはもう何年もこれ一筋です。スクラブ剤のソフトな肌当たりと使用後の肌のしっとりツルツルの洗い上がりがお気に入り。手放せません。
  • パック
    • イグニスホワイト「スムージング ホワイトマスク」 薬用の美白マスクです。乳液後、白い柔らかなクリーム状のパックを付属のスパチュラで肌に伸ばし待つこと3分。スパチュラかティッシュ等で拭き取ります。夏にぴったりの清涼感ある香りと使用感。毛穴が引き締まる感じが良いです。これからの時期に大活躍の予定。
    • ランコム「イドラ アンタンス」 保湿系のジェルパック。主にお風呂で使用してますが、洗い流しにくいのが難点。ヌメりがしつこくなかなか流せません。保湿系マスクに関してはコレというものが見つからず未だ探索中。またシャネルに戻そうかなー。
  • マッサージ
    • イグニスホワイト「ホワイトニングリファイナー」 これもマスクと同様清涼感ある使い心地のジェルクリーム。昨年夏には大変お世話になりました。
    • エレガンス「ディープインエナジー」 秋冬はこちらを使用。お風呂で使ってます。粒入りの赤いジェルを肌に伸ばすと温感作用があるらしく顔がポカポカしてきます。マッサージ後洗い流すとしっとりとして血色の良い顔に。優秀です。
  • シートマスク
    • イグニス「サプリメントウォーターマスク」 もう何度もリピートしているシートマスク。マスクを剥がした後、一気に顔色が明るくなりくすみが取れるので病み付きです。手頃な価格も魅力。
    • 資生堂UVホワイト「ホワイトフリーザーマスク」 こちらも手頃な値段が魅力のシートマスク。夏にぴったりのひんやりと清涼感ある使い心地と香りがお気に入り。マスク中はとても気持ちがいいです。

…うーん意外とシンプルかも。忙しいのでスペシャルケアってなかなか思うように実行出来ない事が多いんですが出来る時にはきっちりやるように心掛けております。オイルマッサージとかも取り入れたいんですが、手荒れしがちな私の手でやると肌を傷付けそうなので躊躇してます(でもボディにはやっている)。あとは集中ケア物が欲しいかなー。でも高い物が多いのよね。それからシートマスクもレベルアップしたいっす。スキンケアへの欲望は尽きないわん。

そうそう、今月のVoCEはSK−Ⅱのマスクサンプルが付いてましたね。思わず何冊もまとめて買ってしまおうかと思っちゃいました。美的は発売日が遅かったせいかまだ見てないんですが、買わずに済むなら買わないでおこうと思っています。少し買う雑誌も減らさないとね。