今年の美白物、皆さん何をお使いでしょうか?私は当然アルビオンのコルセスホワイトで行こうと思っております。美容液のインテンシブエクスプレスは既に使用中なんですが、花粉で肌が弱っている為乳液はイグニスホワイトのリカバリィミルクです。去年もこの時期はこれでした。名前の通り弱った肌状態を立て直してくれるのを実感できます。油分多目な感じが難点ですがこの時期はこれでないと。ホワイトニングラインなのに美白効果はないらしいですがね。化粧水は諸事情によりお金がないので手持ちのスキコンを。でも敏感肌OKなのでこれで丁度良かったです。クリームはしばらく前からイグニスホワイト エクストラクリームWXを使用中。これ確か大高氏の著書でも紹介されてたかと思うんですがとても優秀。一見しっかりしたテクスチャーのクリームらしいクリームなんですが、肌馴染みが非常に良く、翌朝の肌はしっとりとしてハリがあります。変なベトつきヌルつきは一切残っておらずきちんと肌に吸収された感じで大変満足度の高い一品。
花粉が収まってもうちょっと金銭的に余裕出たらコルセスホワイトの乳液と化粧水も揃えるつもりです。そうそう、去年に引き続きイグニスホワイトのパックとマッサージもやらなくちゃ。目尻の下のシミがだんだん濃く大きくなってきたのが気になる今日この頃。しっかりと美白に励みます。勿論紫外線対策も万全に!