昨日、化粧品のおまけに貰った資生堂 シノアドアの入浴剤ホットハーバスをお風呂に入れてみました。生薬の匂いがすっごいです。いかにも身体に良さそうな感じ。で、ものすごく汗が出ます。オリゴメールに匹敵するのではないかと。老廃物が一気に流れていきそう。とても良さそうなんだけど、残り湯が洗濯に使えないので(ここらへんが主婦の発想)困ります。欲しいんだけどな…。
入浴剤と言えば、以前の日記http://d.hatena.ne.jp/nyanko73/20041105 にお気に入りを書きましたが、あれからお気に入りが増えました。ジュリークのバスソルトのローズと花王バブのカトレアブーケです。ジュリークは人工的でないローズの香りがリラックス出来て好きです。バブは香りも色も華やかでちょっとゴージャスな気分になれます。安いのに。入浴剤探しも楽しいものですね。今度はアロマオイルとか自分でブレンドしてみたいです。