FREE Heartbreaker [UK Bonus Tracks]
代表作なら「FIRE AND WATER」あたりになるんでしょうが、このアルバムもタイトル曲や1曲目の「Wishing Well」等良い曲があるので私には外せないアルバムです。
何で今更FREEかと言うと、当然アレです。QUEENのツアーにポール・ロジャース参加。あまりの意外な組み合わせに唖然としました。そりゃどちらも英国を代表するロックアーティストではありますが、スタイルが違い過ぎる。オペラ的な音楽性を持つQUEENに対してブルース系の、言葉は悪いかもしれないがちょっと泥臭い感じのポール・ロジャース。どうなのよ!?これがジョージ・マイケルとかならまだ分かるんだけど…。何でわざわざロジャースなんだ?しかもフレディに比べて華がない感じだし(誤解のないように言っておくが私はロジャースのファンである)。まぁ実際ステージを見たわけではないので何とも言えませんがね。でもポール・ロジャースが「Bohemian Rhapsody」とか歌うの想像つかないよなぁ。あ、でも「We Will Rock You」とか「We Are The Champions」「Another One Bites the Dust」なんかはカッコ良いかも。うーやっぱ見てみたいぞ。