シャネルの魔物

金曜日、会社帰りに会社向かいにあるデパートに入りました。そこに用事があったわけではなく、通り抜ける為に入ったので、1Fフロアを出口に向かって真っ直ぐ歩いていたのですが…。ふと私の旧姓を呼ぶ声が。「え、私かい?」と声のする方を見ると、シャネルカウンターに見覚えのあるお顔が。それはコスメシャネラーだった独身時代、地元横浜のシャネルカウンターで散々お世話になった担当BAさんでした。偶然の再会にお互い驚きつつも、「お元気でしたー?」「こちらの方にはよく来られるんですかー?」などと近況を話していたんですが、如何せんその日は新色発売日でカウンターは激混み。長話をしているわけにもいかず、「良かったら新色見ていって下さいね」と言い残し彼女は奥へと戻って行ってしまったのでした。それにしてもよく通りすがりの私に気が付いたものです。3年半は会ってなかったのよ?目立つ服装だったわけでもないしよく分かったものだわ。昔の客の1人だった私の事、名前までちゃんと覚えているんだから。よっぽど印象的な客、というか良いカモ、だったのか。あの頃の買いっぷりは半端じゃなかったですからね。まぁ覚えていて頂けてたんだから嬉しいものですが。
で、折角なんで新色のテスターを見てきたんですが、雑誌で見た時はあんまり食指が動かなかったのに実物は思ったより良くってちょっと悩んでしまいました。特に気になるのがグロス。凄く可愛いライラックピンクで春物のお洋服に合いそうだわ。あとリュバン・ペルレだっけ?クリーム状のハイライターみたいなやつ。限定品の。あれも素敵でした。以前に似たような物は出てた気がするしちょっとお値段は高いけど。嗚呼、またシャネルの魔物に取り憑かれそうで怖いわ。っていうか、この再会、もしかしてシャネルの魔物の仕業?やっぱりシャネルには魔物が棲んでいるのでしょうか?

その後地元でUrb買いました。表紙のニコール・キッドマンが美しいです。大分前から彼女の肌と髪の美しさには注目しておりましたが、やっぱりそれは徹底した紫外線対策の賜物なのね…と思い知らされました。あとはM・A・Cのピンクブラシがちょっと気になりました。まだ全部に目を通してはいませんが、読み応えはありそうなのでゆっくり読もうと思います。
先週はVoCEと美的も買いました。
何か美的、最近どんどんつまらなくなってきているように思えるのは私だけでしょうか?今回は特に新色以外見るとこナシ。後は最近野菜料理に興味があるので野菜特集ぐらいか。
一方一時期ダメっぽかったVoCEは最近はなかなか面白いです。今回は特に女子脳刺激アイテムが多数掲載されていて身悶えしっぱなし。「『オンナに戻る時間』のラブアイテム」とかVOCE YA!改め「Eew」とかうっとりと眺めてしまいます。春コフレの記事もありましたね。Urbにも大きく広告出てたけど、ロクシタンの「ローズ タッチセラピーキット」は絶対欲しい!部屋に置いておくだけでも女子度UPしそうです。
あー、仕事の契約一ヶ月延長になったけど、その分の収入が物欲の為に消えてしまわないように気をつけなくっちゃ!

土曜日は、家族で私の実家に行った後、母と一緒に妹の新居へ。実家から然程離れてはいないんですが、初めて行きました。駅から徒歩5分の新築一戸建てです。賃貸とは言え、新婚夫婦(ってまだ結婚してないし)が住むにはゼータクです。私からすれば。最新設備も色々付いてるしさー。妹もインテリアには大分凝っているようで、なかなか居心地良さそうな感じだし。ショージキ羨ましいですが、子供がいる上に兎に角物が多い我が家は真似しようにも現状では無理。でも2005年の私の目標の1つは「美しく暮らせるようになる」こと。まずは無駄な物を無くしてすっきりした美しい居住空間を作りたいです。今のままでは大好きな薔薇を活けても今ひとつサマになりません。掃除上手、片付け上手にならなきゃなー。