呑んだくれ主婦の年末年始

明けましておめでとうございます。これをお読みの皆様、今年もどうかこのブログをご贔屓に。更新ペースはすっかりノロノロになっておりますが、細々と続けて行く意向ではありますのでどうか末永くお付き合い下さいませ。m(__)m
昨日からやっとお休みに入りました(金融関係は30日まで仕事なのだ)。年末の出来事をざっと書いておきます。
29日は前の会社の同期が集まって毎年恒例の忘年会。みんな普段はバラバラの場所で仕事をしていて顔を合わせる事は滅多にないけど、年末になると必ず集まって来る。話の内容は仕事や会社の事が中心だし、私は紅一点の存在だけど、気の置けない面子でこうして飲んでいると非常に楽しくて居心地が良い。皆この一年で特に大きな変化もなく相変わらずで、それはそれで安心なような心配なような。しかしこの日は雪が降っていて非常に冷え込んでいたせいもあって店の中が異常に寒くって、熱燗を飲んでも飲んでも皆ちっとも酔わず、盛り上がると言うよりはまったりとした感じの飲み会になっていた気がする。まぁ翌日仕事だった私にとってはそれで良かったのかも知れないけど、それでも帰りには少々酔いが回っていて、帰宅後風呂に入る気力はなくメイクだけ落としたらすぐに寝てしまった。
そして翌日30日は妹と彼氏の両家顔合わせの食事会。あちらのご両親は非常に快活で感じの良い方々で(特にお母様が綺麗で若々しくお洒落!)姉の私としてもほっとする。彼氏は何故か一人で終始緊張していたが、後は皆すぐにリラックスムードとなり、私も勧められるままお酒(またもや熱燗)が進む(いいのか?)。あ、彼氏の弟だけは一人つまらなそうにしていたっけ。ま、関係ないのに連れて来られてるんだからしょうがないか。取り敢えず、入籍は6月だけどもう一緒に暮らし始めているようなので入籍前にトラブルが起こらないことを祈ります。
で、昨日大晦日は遅く起きた後買い物へ(大掃除は?)。帰りに大雪に見舞われ、ノロノロ運転で慎重に帰る。車の窓からカマ掘ってたり自転車で転んだりする光景を何度も目にする。動けなくなってた車も多かったし。大晦日で皆忙しいだろうに大変な事になってましたね。夜はテレビを2台つけてK−1とPRIDEを同時観戦。からくりボビー、凄かったな。まさかシリル・アビディ相手に勝てるとは思わなかったよ。マイク・ベルナルドだったらどうだったのかも気にはなるけどあれなら多分勝てただろうな。次の試合は考えてないみたいだけど、出来るなら続けて欲しいなー。もっと成長する姿を見てみたいよ。マーク・ハントも流石だった。この人の試合はほんといつも面白い。ていうかハントが出て来なかったらこんなに格闘技にハマる事はなかったかもしれない。ボブ・サップはねー、残念だったけど撃ち合いになると厳しいのかな。いいとこまで行ったんだけど…。曙についてはもう何も言うまい。
で、年越し後、ビール飲みながら先日購入したザ・ビデオ1992-2003No Doubt/The Videos 1992-2003 を鑑賞。やっぱグウェン最高。衣装やヘアメイク見てるだけでも十分楽しめます。半分ぐらい見たら寝ようと思ってたんだけどつい全部見ちゃったわ。
そして今朝遅く、義母からの電話で起きる。お雑煮を食べに来いと言われ、顔洗ってななと一緒に着替えて洗濯機を回してからお邪魔する。喪中なんで然程お祝いらしいことは今年はしないのだが、それでも簡単なお節とお雑煮、そしてななのお年玉は頂く。食後は暇だったので義母と夫とななは散歩に出掛け、私は何故か異常に眠たかったのでそのまま義母の家で昼寝させてもらう ←ダメ嫁
そんな感じで飲んだくれてばっかで怠けっぱなしのここ数日。多分3ヶ日もこんな感じでしょう。今夜も義母の家に夕飯ご馳走になりに行ってしまいましたし、明日は実家に行きますし。ななも義母の家に預けっぱなしだわ。ほんとにダメ主婦だよ、私… _| ̄|○