Fiona
ようやくCD化されたFIONA(ボー・ヒルの奥様、若しくはジュリアン・レノンの元カノとして知られていますな)のデビューアルバム。2ndと共に待ちに待った1枚でした。アナログ盤は持ってたんだけど今はプレイヤーがないもんでずっと聴けなかったんですよ。85年の作品だったかな。曲はモロBON JOVIの影響受けてる感じです。デビュー作なせいか歌い方が大分気張り過ぎている感はあるものの、「Hang Your Heart on Me」や「You're No Angel」等のハードな曲はそれなりにカッコいいし、確か映画の主題歌になった「Love Makes You Blind」やシングル曲「Talk to Me」なんかのバラードも良い。ポップな「James」「Na Na Song」も好き。名盤とまでは言わないけどなかなかの好盤だと思います。少なくともポップになり過ぎた感のある2ndよりはこちらの方がおススメ。いずれ紹介したい隠れた超名盤?の4枚目の次に好きなアルバムです。でもあのジャケはどうにかならなかったのか…。