パラサイト主婦?

nyanko732004-12-15

ここ数日の出来事をざっくりと。写真は最近の戦利品の一部。
土曜日曜とななを連れて実家に帰っておりました。行く前に電話をしてみると母と妹、妹の彼氏と3人横浜にいるとのこと。なので実家に行く前に横浜に行くこととなり、待ち合わせ場所の駐車場で送ってくれた夫とは別れ(この日は夫は飲み会があったのでゆっくり出来なかった)、そのまま横浜をブラブラすることに。まず高島屋の玩具売り場に行き、母がななのクリスマスプレゼントにと、シルバニアファミリー... を買ってくれた。母は何ヶ月も前からこれを買うと決めていたらしい。そして妹と妹彼が家具等の細々したセットを買ってくれた。これがよく出来ていて可愛いのよー。これから少しずつアイテムを増やしていくのが楽しみだわ。
それから母の買い物ついでにユニクロでキャミ2枚とディオールグロスを買って貰う。うふふ。
で、夜は実家近くの蕎麦屋で5人で食事。味噌煮込みうどんが品切れだったのが残念。食事後、妹と妹彼は2人で出掛けて行ったので、母とななと3人で家でのんびり。早速シルバニアで遊んだりして。
翌朝はスタートはのんびりだったのだが、昼頃に夫が迎えに来て慌しく帰宅する。
そして昨日、仕事を終え、帰り支度をしていると母からメールが。妹と近くに来ているとのことで、会社前で待ち合わせる。義母に連絡入れてからキハチカフェでお茶。帰り際に同じビルに入っていたリステアを覗くと可愛いスカートを発見。クリスマスプレゼントってことで母に買って貰う。うへへ。
そんなわけで実家に世話になりっぱなしなここ数日。クリスマスには何かしなくちゃな。