お花を買っておうちに帰ろう(その2)

nyanko732004-12-10

今日はお休みです。銀行へ行こうと思ってたんですが、頭が痛いのでおうちでななと大人しくしています。
昨日仕事帰りに、青山フラワーマケットでキッチンブーケを買いました。フラワーベースと一緒に。キッチンではなくダイニングテーブルに飾っていますが、予想以上にななが大喜びしてしきりに「ママ、お花キレイだね〜」と言ってくれるので私も嬉しいです。自分で自分の為に切り花を買うのって初めてだったんだけど(恥)、自分で選んだ花を部屋に飾るのってすごく嬉しい事なのね。初めて知るヨロコビだわ。つい何度も眺めてしまいます。切り花って枯れてしまった時の姿を見るのが嫌で自分で買う事って今までしなかったんだけど、このくらいの小さなモノならまだ平気かなって思って思い切って買ってみました。なながこんなに喜んでくれるならこれからも飾ることにしようかしらね。私の目標は「美しく暮らす」こと。今の自分には果てしなく遠い道程ですが、お花を飾るのはその一歩。美しい花を部屋に飾っておくに相応しい、美しい暮らし方が出来るように日々精進致します。

そういえばダイムバッグ・ダレルがステージで射殺されたそうで。恐ろしい銃社会。R.I.P…。

…他にも書きたい事はあったんだけど、頭痛くて気力が無いので今日はこのくらいにしときます。