久々の銀ブラ

今日は銀座にある派遣会社の方に、雇用契約等の為に出向いて行きました。銀座に出るのなんて久し振り。ちょっとワクワク。着いてからお昼を食べようと思ったのだけど、電車の時間等の関係で思ったより到着時間が遅くなり、慌ててファーストキッチンでチーズベーコンエッグバーガーセットをかき込む。ポテトは食べきれず。で、滞りなく所用を済ませた後、折角だからとお金も無いのに周辺をブラつく事にする。まずはソニプラ。横浜辺りのと違ってさすが品揃えはオトナよね。MASACO石鹸も扱ってるのは知らなかった。韓国製のマスカラにかなり心惹かれつつもソニプラを後にし、オペークへ。コスメは特に目新しい物はなく、軽く流してトイレを借りに上へ上がる。トイレから出てすぐの所にすんげー可愛いツイードのスカート発見。ツイード好きなんで物凄くそそられるが、所持金1千円ではどうにもならない。独身OL時代なら即試着室へ行っていたことでしょう。更に上へ行ってランジェリー類に身悶えしながらも、どうにかこうにかオペークから逃げ出す。そして軽く三越の1Fを1周して本日のもう1つの目的、4℃へ。ネックレスのクリーニングをお願いするのだ。市販の洗浄液ではまるで歯が立たなかったのでお店にお願いするしかなくて。程なくしてネックレスはピカピカになり、ご機嫌で店を出て、後は有楽町方面に向かい、西武とか阪急とか適当に歩き回ってから家路に着く。お金は全く使わなかったけどなかなか楽しかったわ。
明日からいよいよ仕事。頑張るぞー!