木更津へ

nyanko732004-10-24

ななの写真初公開。海ほたるにて。
今日は夫となな、母と妹と妹の彼氏という面子で単身赴任中の父のところへ。父は昨日が誕生日だったのだ。
母や妹達とはうみほたるで待ち合わせ。それから合流して木更津の父の職場へ。エントランスで父が出迎えてくれて2階の部屋へ通される。そのままそこで皆で昼食をご馳走になる。
妹の彼氏は母以外皆初対面なのでかなり緊張した様子で、そのせいか室内はちょっとぎこちない雰囲気。が、しばらくするとミーハーな母が「今日は誰か来てないの?」と父に訊ねた。父は「政財界の有名人が結構来てる」と返答するが母は「そうじゃなくって芸能人とかよ」と言う。「ああ、間寛平が来てる」と父が言うとちょっと笑いが起きて空気がやや和む。その後ななを中心に会話を楽しみながら食事を進める。私が注文した味噌ラーメン、美味しかったけど量が多過ぎて食べ切れなかったわ。
食後、トイレに行くと称して私達夫婦となな(そして何故か母も)は席を外す。きっと妹の彼氏は例の「お父さん、娘さんを僕に…」ってやつをやるんだと思って気を利かせたつもりだったのよ。が、戻ってみれば余計なお世話だったようでその挨拶はまた日を改めて二人で来るとのこと。
それからあまり他の客の目に付かないように(明らかに場違いな集団なので)コソコソと裏から退出。父へ渡すお土産を取りに駐車場へ一旦戻った時、妹の彼が「間寛平がいますよ」と教えてくれたので見ると、ベンツに乗った間寛平がいた。父情報によると石橋貴明も来ていたらしいのだが、そっちは目撃出来ず。
その後、父と別れ皆で再び海ほたるへ。土産物等を買い、解散。我が家の車はホームセンターへと向かい、買い物をして帰る。
なかなか楽しく有意義な日曜日でしたとさ。