風呂上り、原因は分からないが何だか肌がピリピリして、少し赤みも出て火照ったような感じになっている。リポソーム付けてもデコルテの乳液付けてもあまり収まらない。どうしようか少し悩んでイグニスのサプリメントウォーターマスクをしてみた。このマスク、最初はちょっとアルコール臭がきつくて困るのだけど、剥した後はしっとり明るい肌になるので結構お気に入り。けど今日はアルコールの刺激で悪化しやしないかと不安で、それでも一か八かやってみたら全然大丈夫。10分後にシートを剥したら肌はすっかり落ち着いて明るくしっとり滑らかな肌になっていた。いや、ちょっと感動。ますますお気に入りになってしまった。値段も手頃だし、常備しておくことに決定。