ナッシング・バット・トラブル

またもやブルマー。ここ2、3日こればっか。
1stよりこちらの方が、万人受けする作りになってるかもしれません。
実はこっちの2ndから聴き始めたのだ。この当時まだ高校生だったのだが、最初聴いた時はブッ飛んだ。1曲目の「We All Fall Down」がメチャメチャかっこいいんだもの。別のボーカリストが歌うハードチューン「I'm On Fire」も良かったし、「Save My Love」なんかのバラードの甘ったるさにもうっとりしたし、意外な気もする選曲Small Facesのカバー「Itchycoo Park」はその後私がFaces、Kinks等の60〜70年代のブリティッシュバンドを聴くきっかけにもなった。
そしてまだ若かった私は殿のルックスにも惚れ、今となっては恥ずかしい過去だがポスターを部屋に貼ったりしていたのだ。ええ、ほんと夢中でした。