昨夜と今朝、この前サンプルを貰ったコスメデコルテ バイタルサイエンスの乳液と化粧水を試してみた。香りはマイクロパフォーマンスに比べて穏やかな感じ。年配向けっぽい香りと言えなくもないけど、好きな香りだけどちょっとキツイかなと感じていたマイクロ〜に比べると使いやすいかも。で、実際肌に付けてみると、2品ともとてもしっとりする感触。この2つだけでも真冬の乾燥にも耐えられそうなくらい。が、驚いたのはその後。馴染んだ後の肌に触れてみると明らかに肌がぎゅっと引き締まっている感じ。この肌応えはマイクロ〜にはないもの。乳液先行タイプは肌がたるむとか毛穴が開くとかいう噂もあるけど、さすがアンチエイジング用のラインは違う。その効き目が分かるようになってしまった自分の肌が少し悲しかったりもするが、これはちょっと感激。こちらに乗り換えるべきか?あー本当は心のどこかで良さを実感出来ず、マイクロ〜で満足出来ればいいと願っていたのに。
…取り敢えずコルセスも試してみてから考えよう。