早起きして願書

今日は少し早起きして、ななを義母に預けて幼稚園の願書を取りに行った。またもや仕事を休んだ夫と手分けしてそれぞれ別の園へ。まぁどちらの幼稚園に入れたいかはもうはっきりしているのだけど念の為。
いつもより30分早起きしただけなのに何だか眠くて仕方ない。でもその分お弁当は作らなくて済んだし、ななの朝食も義母に任せてあるので時間に余裕があって洗濯は早く終わったし、掃除もしっかり出来て気分は良い。何より久々に天気が良いのが嬉しい。
が、良い気分は長くは続かなかった。
天気はいいし、なながいないのでここぞとばかりにカビ○ラー片手にカビ退治をする。調子に乗ってガンガン掃除してたら途中で胸が苦しくなる。カビ○ラーに肺をヤラれてしまったらしい。迂闊だった。大分良くなったものの、こうしている今も深呼吸するとちょっと咳き込んでしまう。我ながら情けない。
あとベランダに干していた夫の傘も気が付いたら風で飛ばされていて捜索に行くハメに。
とは言え全体的にはのんびりとした穏やかな時間を過ごしている。このまま一日が終わってくれるといいのだけど。