博多名産明太子弁当

前回ちょっと触れたが、上司が研修の為いなかった日がありその日はもうとんでもない忙しさで帰りもかなり遅くなってしまった。幸い夫は飲み会で食事は不要。ななと二人なのでデパ地下でお弁当を購入。疲れていたのであんまり重たいものは食べたくなかったこととななに食べさせることを考えるとあっさり和食系が良いだろうと考えチョイスしたのがコレ。
「おさいまま 旬」の博多名産明太子弁当。税込み1050円也。お弁当に付いていたラベルには、「原料から徹底的にこだわり、農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培された、安全でミネラル豊富なお野菜を中心に使用しています。もちろん保存料・着色料は一切使用していません。あたりまえのことですが、とても大切なことです。」と書かれています。安全にこだわったおいしさ、がコンセプトのようです。このお弁当の中身は明太子(無添加)・穀類(白米穀類)・ひじき煮・角こんにゃく煮・ふき煮・かぼちゃ煮・がめ煮・鶏から揚げ・卵焼き・いんげんごま和え・なます・ミンチボール・金時豆(以上ラベルより)。あと鮭も入ってた。
これを1つ買ってななと一緒に食べたんだけど、これがななにも大好評。あっさり薄味で素材の味が生かされていてとても美味しい。
から揚げですらあっさりとして食べやすい。これなら安心だし薄味なのでいくらでも食べられる。本当にほっとするんですよね、こういうものを食べると。もう仕事の疲れなんか吹き飛びましたよ。またお弁当の機会があったら迷うことなくここのにします。
ちなみに写真は食べかけのものです。すんません。