先日のノエビアの件の続き。
渡された日焼け止めは取り敢えず使ってみた。そしたらこれが思いの外良い。味噌痔肌には嬉しい適度なしっとり感、けどベタつかずメイクの邪魔をしない。伸び具合も軽過ぎず重過ぎず、勿論白浮きもなく理想的といって良い。正直欲しい…と思ったが一度買ってしまうとがんがんセールス掛けられそうで怖い。昨夜某掲示板でノエビアのスレ見てたら尚更その思いが強くなる。
渡された日焼け止めはお客さんにテスターとして使ってもらってる物らしいので、今朝幼稚園で待ち合わせて返すことにした。ちょっとビクビクしながら幼稚園へななを送って、ななと別れた直後に当のお母さんがやって来る。今日はこの後お仕事だそうで(ノエビア関係ではない)、相変わらずオシャレな服装。休日モードの自分とは雲泥の差。それは兎も角、取り敢えず借りてた物を返してちょっと話をする。
話を聞いてみると恐れていたほど強引に売り付けようとはしていないようだ。他のお母さん方も結構彼女から買って製品使っているようだし、フルライン揃えるみたいな買い方している人は少ない様子。まぁ強引な商売するとお母さん同士のお付き合いにも影響出るだろうから当然といえば当然だけど。
こっちの方が良いかも…と言われ敏感肌&ベビー用かつウォータープルーフ(石鹸等の成分には弱い処方になっているそうな)の日焼け止めもその場で試させてもらう。ななと共用するならこれも良いか。取り敢えず明確な返答はその場では避け、また連絡すると言い残して帰る。
他のスキンケアサンプルは試していないけど、日焼け止めだけならホント買っても良い。つーか欲すぃ。まんまと乗せられている気もするがどうしよう?まーいらないもんは勧められても断れる自信はあるので大丈夫かな?